うーん、いい天気。


朝から快晴。まるで真冬のような空の色。

強風もこれで3日目。窓を開けると風が吹き込んでくる。朝のうちはおかげでけっこう涼しい。

今日はオヤジたちが夏休みを取っている。南部の市会へ行けないばかりか、郵便局へ発送もできない。女房は子供たちの引率で出かけて行った。ワタシは店を開ける前に昼飯を買っておかなければならない。

さあて、何処にしようかな。と、このあいだオープンしたばかりのお持ち帰り寿司屋さんで買うことにした。最近この分野は競争がかなり激しい。「ランチ握り」が390円。これでいいや、と買う。レジのお姉さんが10%割引券をくれた。
店を開けて、しばらくしてから食事。先ほどの寿司を開けて食べる。ううむ、これが390円かぁ。さすがに競争が激しいだけのことはある。これをこの値段で出してしまっては、しばらく利益はほとんどなしではないか・・・?
まあ、そんな心配をワタシがすることもないか。とにかく、この商店街には新築マンションに住んでいらっしゃるお勤めの人がひっきりなしに通る。そういう方々にとっては非常に使いやすいお店の形式なのではないかなー?

午前中にカメラ本が売れる。有難うございます。

2002-08-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事