秋の気配?


立秋。

今日から秋である。ホント?

それでも空は朝から湿気の少ない快晴。風も幾分乾いた熱風で、暑いには暑いけど我慢できる暑さのような気がする。さすが立秋。

今日は市場へ。入札はそこそこに、月曜日に買った荷物の清算を済ませて古書会館を出る。秋といっても季節はまだ夏。世間はこれから2週間くらい夏休みである。明日の明古も中企センターの夏休みで休会となる。

世間は夏休みでも、ウチの店は休みません。商売は続けることに本質がある。ウチの休業は年末年始のみであります。

店に戻ってから、明日の市場へ出品する荷物の整理。え?明古休みでしょ?そうそう。明日は南部の入札会なんですよ。朝持って行きますのでどうかよろしくお願いします(^^)。

たいした荷物じゃありませんけども・・・(^^;。

2002-08-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事