”ごぶさたぶり”


中央市も実は”ごぶさたぶり”。

月曜日って意外に急な仕事が入ったりするものらしい。
そういえば今日から甘露通信の受注も始まる、ハズ(^^;。どうか忙しい月曜日になりますように・・・!

郵便の前金分を梱包・発送。ご注文品の請求書打ち出しと梱包。あれこれと平行して似た仕事が押し寄せる。むしろ一人でやっているから遅滞無く仕事が進んでいるような気がする。ネットでのご注文品を扱うようになってから急に仕事が複雑化したのだ。
早く女房が子供の世話から解放されないかしら・・・?荷造り発送作業は全面的に任せてしまいたい。そういう時期になると、このページにも”甘露女房日記”が登場するかも・・・ってする筈ないか(^^;。

中央市会で今日出品される品物の抄目がFAXで送られてきた。結構あれこれと出てるなァ。是非入札しなければ、というものも数点載っている。よおし、猛暑だし、いっちょお狂って入札したるかー!

と、イキオイをつけて店を出る。しかし、竹橋の出口を出た瞬間、その暑さでメゲたぁー・・・。なんでこんなに暑いのか。
早速入札。金曜日に売れた荷物の清算。小切手を頂く。すぐに銀行扱いの二本線。

久しぶりの秋葉原で時間つぶし。やはりこの街は飽きないなァ。何度来ても新しい発見がある。そりゃあメーカーさんが苦労して新製品を開発しているからなんだけど、サ(^^;。ここに来ると日本は本当はすごい国なんだ、と実感できる。製品の豊富さと優秀さ。こんな国は世界広しといえどもそうは無い。いや、電気街なんて世界でもここだけじゃないの?
かのコッポラ監督は来日すると必ずこの街に足を運ぶという。さもありなん。

帰ってからはひたすらご注文品の荷造り。どうもありがとうございます!

2002-08-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事