日常回帰


やっと少し落ち着く。

朝はのんびりとご入金頂いた分の荷造り。発送は母親が小杉まで出しに行ってくれるとの事。「いい運動になるから」そうそう。運動してください(^^)。
昼過ぎから刷り上がったばかりの甘露通信発送作業。封筒に詰めて封をする。近くのポストまで。今日は15時の歩行者天国になり次第、商店街は提灯まつりで盛り上がる予定。
発送作業を終えると仕入れの予定が入った。17時に近所まで。それまで本の整理と入力。

お茶してから買い入れへ出発。全集が中心。お支払いしてクルマに載せる。ありがとうございます。
明日は一ヶ月ぶりの亀山湖。そのまま近くの釣具屋さんまで行く。どうやらバス釣りブームは害魚問題からか、完全に一段落したようで、人気ルアーZEALの売れ残りが無造作に展示されている。2年前までは徹夜して並んで買う必要があったというのになァ。流行ってホントによくわからない。
ワタシは釣れれば何で釣っても構わないタイプなので、ZEALは買わずにワームを物色。今日はワッキー用のフックとワームを購入してみた。どうか釣れてくれますように!

すでに商店街はお祭り状態なので、クルマの進入は難しいと思い、買ってきた本は自宅に降ろして店に戻ることにした。夕方のまだ暗くなりきらない空に提灯の明かりが揺れていた。
夕食はそうめんとトウモロコシ。それにマグロの血合い肉のマリネ。血合いはスーパーですごく安く売っている。それを野菜と一緒にフレンチドレッシングで和えれば簡単で鉄分を多く取れる激安メニューが出来上がる。これもまたウマイ(^^)。
親戚の人から頂いた白ワインは少し甘めで冷やすととても香りが良い。早く飲みきらないとイケナイんだけど、このあたりでは売っていないからすぐに飲みきってしまうのが何となく勿体無く感じる。
うーむ、夏だねぇ。

気が付けば8月(^^;。今日は夕立はなかった。

2002-08-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事