亀山湖


朝、というか深夜1時に目が醒める。昨夜帰宅した時間に起床なわけで、何かがおかしいネ(^^;。

目覚ましナシで起きられるんだから不思議。雨がザーザー降っているので雨具の用意をし、クルマで出発は2:30。フロントガラスを叩く雨音は時折激しさを増す。大丈夫かしら、と思っていると、市原を過ぎたあたりで小降りになる。亀山へ到着した4:30には霧雨になっていた。

ボート桟橋を見てビックリ!桟橋が増水のため冠水していた。こんな事態は初めて見た。超満水である。ボーっと桟橋を設置しなおしているボート屋さんの作業を見ていると、背中から「甘露さん」と声を掛けられる。なんだ、KくんとNくんじゃないの。七夕大市の合間だってえのにこんなところに来てていいの?ってワタシもか・・・(^^;。こういうときはNくんも目覚ましナシで起きられるのかな?

桟橋の作業が長引き、ボート屋さんの開店は30分以上遅れた。水は増える一方。桟橋までジャバジャバと靴のまま渡る。うー、冷たい!

肝心のバスだけど、午前中に30cmくらいのを3回バラシ(^^;。二人は渋滞を嫌って11:30には引き上げていたけど、坊主とのこと。ワタシは午後になって20cmをしぶとく釣り上げる。その後にもう一回バラシがあって、なんとも悔やまれる一日だった。水が急な増水で濁りまくり。でも桟橋に帰ってきた他の人のライブウェルからは45cmクラスがゾロゾロとでてくるのだった・・・(^^;。結局3年やっても釣りは上達しないんだな。
いつしか湖水は少し少なくなっていた。慌てて放水したのだろうな。何はともあれ、2回連続の寂しい釣果にガッカリしながら帰路につく。空いているのをいいことに、広域農道を高速並みにぶっ飛ばした。

今日はWC決勝戦。なんとか帰宅が間に合う。いい試合だった。カーンは悔しそうだったなァ。ワールドカップを手にした時のカフー笑顔が良かった。ブラジル強し!

メールボックスを開けて受注メール(なんと20件!)にお返事を差し上げ、ご入金分を荷造り。もうすぐ昨日起きてから24時間が過ぎようとしている。一睡もしておらず、とうとう24時間営業人間になってしまった・・・(^^;。

森山大道氏のオリジナルプリントにご注文とお問い合わせが相次ぐ。あわてて在庫品をアップデート。あと2枚セットで売り切れです。迷っている方、どうかお早めに(^^)。

2002-07-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事