またまた雨


梅雨も本番。

今週はずっと天気が悪い。雨は3日連続降り続いている。ま。今の時期降ってくれないと夏の釣りに影響が出るから(^^;、大いに降っておいてくれ、と一応言っておこう。

そろそろ皆さん雨に慣れたのか、お買い上げいただけるお客様が増えてきた。ありがとうございます。

お店を開けるとFAXが。一新会には3トン車一口入っているというお知らせだった。よし!大市ですこし開いてしまうし、イッチョ買っちゃろーか!ってヤセガマン(^^;。
しばらくしてメールが。「≒森山大道」というサイトを運営している方からリンクのお申し出だった。

昼過ぎに市場。入札してから大市の地方荷到着状況を運営部長さんに聞く。あと数件を残してほとんど到着している模様。その残りの方に確認の電話を掛けていただく。経営員の備品係さんは明日に備えて16時集合で作業をしてくれるとのこと。どうかよろしく。
そんなこんなしているうちに開札が進んでいた。おお。10本くらい落ちている。大変だ。クルマで今日中に取りに来なければ。

そうと決めたら取って返す。店に戻って荷造り発送。これから荷物を取りに行くよ、とオヤジに言うと「買いすぎじゃないの?売れない本を抜いて整理もしてよ」と苦言を頂く。時間が無いよねー。来週はずっと明古で居ないし・・・。そのままクルマに乗って中企センターへ。雨で虎ノ門から先がずっと混雑。右折レーンが動かないー・・・(^^;。

で、到着は17:30頃。荷物を載せてると、地下では備品係りの二人が作業中。お疲れ様っ。

すぐに取って返し、店に戻ったのは19時少し前。「≒森山大道」サイトのバナーを送っていただいたので、リンクページに貼り付ける。なんだか森山大道氏とも少し繋がりが出来たようでうれしい(^^)。

明日から明古は大市っ。あさっては朝から仕入れっ(^^;。

2002-06-27 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事