梅雨空


朝からどんより曇り。

先日来の目録での受注品発送作業が一段落したので、売れなかった本の整理をすることにした。あまりいつまでも売れないとわかっている本を店晒しにしているわけにもいかない。

朝から荷造り。
昼過ぎに降り出した雨は強さを増している。こんな中、長男は学校の授業で街巡りをするのだそうで、女房はPTAとして付き添いに借り出された。娘も当然一緒に付いて出かけて行った。お茶の時間頃に帰ってくると、手にはCDを持っている。ゴミ捨て場の上からお飾りのようにプラプラいくつもぶら下がっていたものを管理するおじさんに分けてもらったらしい(^^;。カラスよけだろうな。ポスペの古いバージョンのCDROM。
女房に前回まわった時に児童が書いた感想文を読ませてもらった。いやあ。小学生の文章って面白いネ。感性をそのまま書き出そうとするから、一体この子は街を歩きながら何に注目しているのか、がすぐにわかる。
新丸子はここ数年のマンション化が急激で、その勢いは異常なほどだけど「マンションが少ない」と書く女の子も居る。「ホテルが少ない」って書いた子が居たけど、新丸子には元三業地の名残で○○ホテルが結構あるんだゼ(^^;。

明日の明古で今期通常市は終了。28日からはいよいよ大市体制だ。そういえば目録も到着しました!

祝!50万ヒット!

2002-06-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事