仕入れ続き・仕事続き


昨夜はなんだかんだで寝たのは深夜3時(^^;。

寝る前は気が付かなかったが、朝起きたらオヤジの書置きがあった。「朝10時から仕入れ2件」うー、勝手に決めてきて(^^;。最初からワタシをあてにしてんだから、もう。
1件目は極近所。歩いて向かう。建て直しが決まった無人のアパートで、すでに電気は止められていた。木造の六畳一間。懐中電灯を灯して品物をまさぐる。前に住んでいた方が出る時に置いて行った本らしい。なんだか泥棒気分だ(^^;。これとこれとこれ。大きな全集物ばかり。縛り上げる。オヤジがその間にクルマを取りに行く。大通りの1本奥なだけでこの静けさ。積もった埃が年月の経過を教えてくる。腐りかかった階段を慎重に降りる。結構コワイ。まるでお化け屋敷(^^;。
もう一件が終わった後、オヤジを降ろしてワタシはそのまま中企センターへ。昨日落札の品物を引き取りに。落札品の小山が出来ていたのだ。混雑でクルマが進まず。到着は12:30ごろ。たまたま明古のお二人にお会いし、立ち話。店に戻ったのは14時すぎ(^^;。昼飯を慌ててかっ込み、すぐに荷造り作業。なんとか14:45に仕上げ、隣駅まで大荷物を抱えて走る走る・・・(^^;。汗だくだ。郵便局は15時で閉まる。ギリギリ間に合った。

店に戻るとお茶だといって鯛焼きが出る(^^;。さっき昼飯食べたばかりなのになぁ。こうして小山のようになった落札品はなかなか整理できない。20本くらいあるうちのやっと3本評価して入力を終えるともう19時。晩飯を食べたら今度は20時から商店街の仕事。うーん、今日はベッカムが出る試合なんだけどなぁ・・・。

商店街にある倉庫の備品を新倉庫に引越しするそうなのだ。召集された人たちは30人ほど。すごいなぁ。みなさん地元密着型商売をここ新丸子で展開されている方々だった。ウチは・・・密着しているのかしら?(^^;。
トラック2台に軽トラック1台がテントやお祭りの堤燈などを運ぶ運ぶ。若い方も結構いらして「今日はイングランド戦なんだけどなぁ」とか何とか。ワタシと同じだ(^^;。

21時過ぎ終了。飲み会をパスでTV。すでに3点差。うーん、ツマンナイー。

2002-06-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事