あれこれと


やることがあるなァ・・・。

今日は朝から前金のご入金を次々頂いた。ありがたいです。ありがとうございます。
今日は一新会経営員の方に七夕大市のお願いに上がる。どうかよろしくお願いします。明古経営員の主任と立ち話。入札。昨日出品分の清算。その後はまた東京アッジェ(^^;。

今日はローライ35にリバーサルを入れて、このあいだの道の反対側を歩く。よく晴れて暑い。まだ蒸し暑くはないので気持ちよい暑さだ。カメラ片手によく晴れた東京を歩くのは好きだ。神田、東京、有楽町まで。地下鉄に乗り込む少し前に○フマップに入る。広い店内だがお客さんはいつも少ない。どうやって売り上げを上げているのかいつもよくわからない店だ(^^;。さて、今シーズンのVAI○はどんな感じかな?ううむ、やはり少しお値段は高めか。名簿管理のためにもう一台ノートPCが欲しいのだけど、機種によってキーボードの配置が微妙に違うのでブラインドできなくなるのはイタイから、出来れば同じ機種で揃えたいのだ。FXの一番安いグレードにするかなぁ。などと思うけど、やはり買うには至らず。

渋谷でフィルムを現像に出し、東横線に乗る。今日の暑さでさすがに長袖の人は居なくなった。冷房が助かる。自由が丘で急行から各駅に乗り換え、空いているから座った。目の前には中学生と思われる女の子3人が楽しそうにはしゃいでいた。にぎやかだなァ、と思いながらボーっとしているうちに電車は多摩川駅を過ぎ多摩川にかかる鉄橋に差し掛かる。太陽が西に傾いた夕景が見事。ワタシの好きな風景なのである。すると、さっきまではしゃいでいたその女の子3人も車窓から静かに風景を眺めていた。ん?意外に趣味が合うのかしら?と、思いながら下車の準備すると、その3人も新丸子駅で下車した。
やっぱりここに住む人間にとって、多摩川の風景は原風景になっているのかもしれない。

電車を降りて再びキャッキャ騒ぎ出した彼女たちだったが、根っこの方で繋がっているような気がして、もう騒いでいるのも気にならなかった。

森山大道、売れる。

2002-06-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事