いろいろあるのね・・・。


昨日も帰宅するころには日付が変わっていた。

酒に酔ってグラグラする頭を抱えながらメールチェック。溢れ出るうれしい気持ちを書きとめて置きたくてそのまま日記まで書いてしまった(^^;。寝たのは3時頃だったのではないだろーか。
朝起きて寝不足と二日酔い。アタマがグラグラで何度かハきそうになる(^^;。ポン酒がキいたようだ。水をガブガブしてシャワー。

巷はサッカー一色のようである。多分それが当たり前だ。昨日は仏が負けたという予想外の結果で大盛り上がりだったのでは?今日の新聞には、これで仏の優勝もなくなった、なんていう記事まで踊っている。分析記事には、なるほどと納得させるだけのデータも書いてある。データに負けるのか?人間が。そんなことをはじき返すくらいの勢いを期待しながらこれからが楽しみになってみたり、と、どんな角度からでもやはりワールドカップは面白い。

市場へ月曜日の出品に。二日酔いでも寝ぼけていても。って誰かさんの歌のようだねぇ。仕事は仕事である。最近少々ナマイキな事を言うようになってきた娘にこんなことを言われた。「おとーさん、きょうどっかあそびにいこーよ。あ。そうかそうか。おとーさんはきょうもおシゴトか。じゃしょうがないね。おかーさんとおにーちゃんといっしょにあそびにいくから。おとーさんはいいよ。」だって(^^;。娘の中でオヤジのシゴトは一体どういう位置づけになっているのだろーか。

クルマで移動中、市場で出品作業中にある方から電話を頂く。続いて、買い上げ品の整理をしていたある方と長い立ち話。いつの間にか時計は13時少し前になっていた。あわてて店に戻り、前金をご送金頂いた方の荷造りをする。郵便局の窓口が15時で閉まってしまうからねぇ。

郵便を出して戻ってからは買い上げ品の整理である。来週には大市があるので、店頭在庫で眠そうにしているヤツをいくつか縛り上げる。市場に出すと本は目が醒めるらしい。急に買いに来た人に向かって光を放ち始める。不思議なものだ。

さて、サッカーの中継を見に行ってこようかなー(^^)。

2002-06-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事