本の整理と店番


そういえばもうすぐ愛書会だ。

今日から目録にご注文を頂いている。高額品からご注文を頂いているのだけど、景気は回復したのかしら?桜が咲く季節である。どうか明るく過ごせますように!
でも、今回は均一本の入荷が少なくてまだ足りないようなのだ。準備不足(^^;。マズイ。

今日も郵便局から発送。その足で町会の次期班長さんの名簿を総務の方へお渡しした。毎年理事がなかなか決まらないようだけど、それもわかる気がする(^^;。あれこれと仕事が次々で結構大変ですからねぇ。女房は婦人部に引っ張られたそうで、来年もやることになったようだ。申し訳ないねぇ、ワタシのことがキッカケで・・・。

迷惑かけついで。急なご注文とご入金を頂き、午後からも荷造りが追加。急遽女房に店番をお願いした。こういうとき丁度娘が昼寝の最中ならいいのだけど、なかなかそうはいかない(^^;。いたずらするのが楽しくてしょうがない盛りの娘と、多少はわかってきたとはいえ、妹に対抗意識を燃やす息子を抱えて店番してもらうのは大変なことだ。ホント、お疲れ様。

店を開けてからは昨日メ一杯持ち帰った本の整理に明け暮れた。そういえば最近ページの更新をしてませんねぇ。つい先日、ニコンに関係したかなり深いサイト(「RED BOOK NIKKOR AID INTERNATIONAL」リンク集に掲載)の存在を教えていただき、じっくりと拝読。ワタシのカメラページの見直しが必要かも、なんてわが身を省みているところであります(^^;。

深いですねぇ。どの世界も。実に。

2002-03-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事