並べの日


今日も前金を多数頂き、発送作業をしていたら市場へ向かうのが13時(^^;。

最近はこればっかりだなぁ。どこかでサイクルを変えないと。市場に着いた頃には開札が半ばまで終わっていた(^^;。
入札する気力が失せ、しばらく佇んでいるうちに写真が撮りたくなってきた。随分唐突だが、ワタシの写欲なんていつでも唐突に出てくるものなんですよ。

M6にはあの日以来ズミクロン35mmが付けっぱなし。ネオパンプレスト400を込めて神田界隈を写真散歩。いや、これが最近また楽しみになっていたりする。生活のスパイスですな。
竹橋を出てとりあえず秋葉原方向を目指して歩き出す。錦町郵便局の隣にあるレトロなお店が好きでよく前を通る。必ず100円コーヒーを買って飲む。今日はカプチーノ(^^;。そのまま電大前を通過して靖国通り。季節が良くなったら角のルアーショップに寄ったり。
お。小川町交差点の洋品店は変な看板を取り払ったねっ♪。実は心配していたんだよ。東海銀行がUFJ銀行になり、同じ小川町の至近距離に2店舗。どっちか潰されるな、きっと。顔のYシャツは今日も元気に営業中。よく考えたらここは地下鉄駅前の一等地なのよね。

淡路町トライアングルの一角はまだレトロな建物が現役でがんばっている。洋食屋さんに甘味屋さんと、鳥鍋、鮟鱇鍋、うなぎの寝床という鰻屋もある。藪は休業中だった。交通博物館から万世橋。旧万世橋駅だったこの場所は赤レンガの遺構が神田川沿いに今も残る。ラオックスデジタル館。ADSLのパンフレットを見る。月に約3000円か。そろそろかもな。

道路を豪快に跨ぐ総武線の鉄橋。昌平橋を渡って中央線沿いにお茶の水の坂を上る。夕日がきれいに順天堂を照らしていた。雑然とした駅前をスナップ。意外に駅前って古い町並みが残っているもの。こういう雑踏にレンズを向けるのは好きだ。そのあと駿河台下へ降りていき、靖国通りの古書店街を歩いて専修大前まで。日本教育会館へ到着は16:50。ピタリだった。

17:30から陳列台の並べ作業開始。そのまま陳列作業。途中、今回当番の方々と打ち合わせ。陳列作業が終わり次第、皆さん流れ解散となる。当番は最後に鍵を閉める役目があるため、早く終わっても帰れない(^^;。
規定により20時に追い出された。近くの中華でオヤジと会食。明日の事などを話す。ワタシは五目焼きそば。オヤジは肉そば。

帰宅21時半。

2002-01-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事