東京ディズニーランド


最近すいてるらしい。

そんな噂を聞き、娘をまだ連れて行った事がなかったTDLへ出かけた。昨日の夜は楽しみでなかなか寝付けなかった娘。それでも7時過ぎに「今日はミッキーに会いに行くんでしょ」と揺り起こすとスッと起き上がった。スゴイね。

舞浜到着は10時少し前。なんと、前に来たときとは駅前の様子が全く違っていた。左手にはイクスピアリとTDS。モノレールが走っており、なんだか別世界。切符売り場の行列も全く無くすぐ入場。ホントにすいてるんだナ。入場料は3人分15000円。入場してすぐにミッキーを見つけたが傍らに大行列。なんと一緒に写真を撮る行列だった!整理する係員は見当たらない。行儀の良い日本人の”行列”はこういう場所でもキッチリ出るんだね。

まずはトゥーンタウンへ。息子と一緒にジェットコースターに乗り、ジョリートロリーへ。ここも当初はすごい人気だったが、今日は人が少ない。降りたら子供たちが「腹減った」と言い出す。11時過ぎ。早めの食事にしますか。

ファンタジーランドにあるレストランに入る。カツレツとチキンとお子様ランチで4000円超(高い(^^;)。席に着いた直後にジュースをひっくり返す(^^;。こぼれたジュースを片付けるホール係の女の子。別の席を案内してくれた。申し訳ない。
午後は腹ごなしにゆるいイッツ・ア・スモールワールドに入るが、娘が途中で泣き出す(^^;。人形のどこが怖いのか?ライトが下から当たってたから?すかさず大好きなメリーゴーランドでご機嫌直し。やれやれ。それからも何度か”暗い”と泣き出すアトラクション有。そのたびにアリスのティーパーティーやダンボに付き合わされた。活発な娘の意外な弱点発見。

チケットがパスのみの販売になったため、入場口でのパスの確認作業がなくなった。また、ファストパスという制度が導入され、待ち時間を短くできる工夫もあった。しかし、ビッグサンダーもスプラッシュもスペースマウンテンもみんな5分待ち状態のガラガラでは、その有難みを味わう事ができなかった。すいてたので一通り乗れてしまった。

19時過ぎ、”怖い”と泣き出さないか心配したスターツアーズが「面白かった」と言った娘に安心してから、お土産を買ってゲートを出た。すぐに「お腹すいた」口撃開始(^^;。イクスピアリ1階の軽食を食べた。坦坦麺は胡麻の風味が利いてなかなか。

帰宅22時。あー疲れた。

2002-01-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事