月曜日買った荷物


月曜日に買った荷物はいろいろだった。

デイパックと手提げいっぱいの荷物を満員電車で邪魔に思われながら何とか持ち帰った。検品してみると書き込みのある本の多いこと・・・(^^;。一点は全編に渡ってあれこれと細かく書き入れてあるので返品することにした。
もう一点は苦労して買った本だったから返品するのもかわいそうなので値引き交渉することにした。どちらも大型の重い本だったので、閉口しながら3階の事務所まで持ち込んだ。やっぱりこういうことはメゲる。

嫌なことばかりでもなかった。意識せず買った写真集の口は署名本ばかりだった。荒木経惟氏、篠山紀信氏、金子国義氏まで入っている。これは良かった。

一仕事終えてから帰り荷物を月曜日並みに抱えて旅行会社へ。夏の家族旅行の予約です。早過ぎない?確かにそうかもしれないけど、どうせ行くと決めたのなら気持ちが変わらないうちに決着つけたいのがワタシの性格なんです。修善寺温泉に一泊。「二泊は逆に疲れちゃうから止めて」と女房にクギをさされました(^^;。家族4人で夕朝食付き23000円也。安いね。

帰ってきたらウチの両親も夏の旅行を計画していた。今年は草津白根山へ登りたいんだそうだ。基本的にどうやったら宿を予約できるのか知らないので、毎年ワタシが旅行会社まで行って予約を取ることになっている。どうやら草津温泉に一泊したいらしい。小杉までパンフを取りに行った。

店に戻ってから月曜日に出品する荷物の整理。

2001-05-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事