目録から


朝9時。ワタシが風呂で頭を洗っていると電話が鳴った。

ちょっと手が離せない状態だったのでそのままにしておくと、別の場所で女房が受話器を取った。甘露通信からご注文を頂いたのである。しかも今日昼過ぎにご来店いただけるとのこと。有難うございます。

2時過ぎ、そろそろグランドパレスへ出かける時間となった。スーツに着替えてカメラの準備をしてから階下へ行くと、ちょうどご注文頂いたFさんがご来店だった。見れば帳場には本が積み上がっている。
Fさんはオヤジと最近山へ良く出かけることなどをいろいろと喋っておられた。

グランドパレスでのお別れ会が終わったあと、経営員6人で近くの居酒屋で飲み会をした。11時過ぎに帰宅すると、レジの上に今日の伝票が置いてあった。お買い上げの本はすべてリュックに背負って自転車でお帰りになったのだそうだ。ありがとうございました。

明日は振替休日だが中央市会は開催される。大市まえの最後の市会だからスゴイ出品量となるだろう。売れて空いた棚を埋める楽しみ(^^)。

2001-02-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事