昨日の飲み会


明古がはねたあとの飲み会。

昨日はおでんの「いちこう」へ行った。決まって飲みに行かないメンバーもいるが、決まって行くメンバーも居る。主任のブー太郎さん、OKUNOさん、ワタシ、KENTAクン、SATOさん。この5人は大抵行く。最近になってM井クンもその常連メンバーに加わりつつあるのは喜ばしい。前主任で現明古会員のHIDEさんとTOMOMIさんも加えて計8人でおでんをつつく。

昨日の話題はTVのバラエティー番組のこと。ナイナイや極楽トンボの動向にみんな詳しいなぁー。ブー太郎さんがそのあたりに敏感なのは意外だった。ウソかほんとかわからないようなドキュメンタリー風なつくりがおもしろいのだという。ちょうど荒木さんの写真のコンセプトの説明のようで興味深かった。みんなTV見てるなぁ。

9時までいちこう。終わったあとブー太郎さんと二人で神保町駅前のお店で二次会。狭くて長細い店内には若干の席とカウンターしかない。
気が付くと23:30。お開きにして地下鉄に乗り込むと電車は満員。すごい混雑だなぁ。こんな夜中までみんな仕事なのだろうか。飲み会なのだとしたら不景気なんてあまりないんじゃないだろうか。よくわからない。
そして東横線。うぎゃぁー。ホームにはあふれんばかりの人人人・・・。こんなことなら神保町から三田線直通に乗って帰ればよかったよ。中目黒駅で車内に響き渡る「降りますー、降ろしてぇー、ぎゃァー」という女の悲鳴。「おい!おろしてやれよ!」「なにやってんだ、乗ってくんな!」という怒号。日比谷線を降りた人でごった返す中目黒駅は乗ろうとする人も必死なのだ。

あーあ、目黒線にしておけば良かった。

2001-02-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事