資料会


水曜日は資料会である。12時過ぎまで前金でご送金いただいた分の梱包と発送に時間がかかり、古書会館に到着は開札開始時間の1:30を少し回っていた。

大急ぎで階段を駆け上がり、2階を見渡すとどうやら一口入荷したらしい。これだけの荷を運送するとどれくらい運賃がかかるのやら・・・。(^^;すごいんだろーな。

その一口の人気はすさまじく、封筒はどれもいっぱいである。こりゃ高値を呼びそうだ。こんな日はなかなか落札できないのである。

さて、入札が済んだら早々に古書会館を後にして渋谷へ向かった。いよいよUSB接続のスキャナーを購入したのである。ついでにメモリ64MBも買って帰ってきた。

先にメモリの増設作業をやってしまおう、と説明書どおりに電源を抜いてバッテリパックまではずした。いざ装着してスイッチを入れると・・・ありゃりゃ?増設できてないぞ。もう一回説明書をつぶさに参照し、慎重に作業を繰り返したが、やはり駄目だった。うーむ、こりゃまたどういうわけだろう。もう一回やってみてうまくいかなければサポートセンターにメールを書いてみよう。

スキャナーはキヤノンの薄型のかっこいいやつ。USBから電源を供給されるため、一本のラインで済むと言う。それが1万円だというのだから、技術の進歩ってすごいねぇ。

2000-11-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事