雨雨雨・・・


またもや雨。雨になると店商売はどこも上がったり、である。家賃を払って商売をしている方はさぞやこの天気を恨んでいることだろう。減った売上は雨とともに流れていく。

今日は西部大市会の下見日だが、雨にたたられてしまった。東京古典会もそろそろ下見日だったはず。7月の明治古典会もたしか台風だった。古書関係の大イベントはことごとく雨。雨男は誰じゃ?

いよいよ明日は西部大市に行ってくる。やっと一日中店に缶詰状態から脱出だ。うち向きの品物がたくさん出ているといいなぁ。

先日、せっかくISDN回線を使っているから、とiアイプラン3000に申し込んだのだが、今日その請け書が来た。今月21日から適用になるそうだ。おまけにいつのまにかタイムプラスとの併用もOKということで、かなり長時間つなげていても大丈夫になっていた。DSLなどの新興勢力やケーブルTV系の常時接続をにらんでの措置だろう。NTTはほとんど市場を独占的に支配してきた富の蓄積があるのだから、もっと安くしても罰は当たらないよー。

あと、年賀状の印刷を終えた。去年からEPSONのカラリオで印刷しているのだが、今まで印刷屋さんにしてもらっていたのがばかばかしくなるくらい安くてきれいなのだ。インクジェット用紙の年賀状がすでに郵便局では売切れているという。さもありなん。

2000-11-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事