また雨かよ!


喘息の10月が終わった。気分一新できるかと思いきや、11月も雨だった。しかも台風が来るという。11月に台風なんて聞いたこともない。全くどうなっているのだろう。地球は間違いなく温暖化の一途をたどっているようだ。

愛書会展の荷物の搬出の日に雨というのは気を揉むことだ。本にビニールをかけようかどうしようか、と考えているうちに雨が小止みになってきた。しばらくすると運送屋さんからTEL。もうすぐ来るという。タイミングがいい!
結局、雨がほとんど止んでいるうちに搬出完了。ホッと一息。

そのあと市場へ行ったが、荷物は少なかった。中央市会の清算を終え、溜まってしまった荷物を目一杯持ち帰る。

帰ってくると振替の入金の知らせが来ていたため、大急ぎで荷造りして発送。インターネットで受注した本が入金するとこれまたホッとする。
山のように積まれた本を少しづつ整理し、パソコンに入力する。早く売れればいいな、と思いながらさきほど「日本の古本屋」にアップした。最近こちらからの注文が減っているような気がするが、気のせいであって欲しい。

明日はいよいよ愛書会の並べの日である。荷物が半減してくれれば大成功なのだ。が・・・。(^^;

2000-11-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事