雨の多い10月


今年の10月は雨が多い。普段ならもう少し晴れる日が続くはずなのに・・・。
昨日は秋日和の良い天気だったが、今日はもう朝から雨だった。秋は秋らしく晴れて欲しいものだ。

今日は水曜日で資料会。ただし品物はちょっと少なめ。月曜日に売り上げたお金を受け取って帰ってきた。
途中渋谷でフィルムを買ってきた。しっかし、フジフィルムの値段は他社を圧倒している。コニカ、コダックはISO400フィルム10本セットは2880円。富士は同じ物が3920円。単純比較で一本あたり100円以上違うのだ。感色層を増やした技術などが上乗せされているのだろうか。でも、普通の人で1本あたり100円の違いを見分けられる人はほとんどいないだろう。無論、見分けのつかないワタシはコニカを買ってきた。(^^;カネもないしね。

昨日、「日本の古本屋」のサーバーが3倍に増強された。その効果は絶大なり。

2000-10-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事