日本の古本屋サーバー増強


来週の火曜日にサーバーが増設される予定の「日本の古本屋」は、現在一台だったものを一挙に3倍にする予定だという。すばらしい!これで検索が出来なかったり時間がかかったりすることもなくなるだろう。

TVKで毎日放映されていた未来少年コナンの再放送は、今日が最終回。復活した太陽エネルギーを掠め取ってついにギガントを飛ばしたレプカは、攻撃目標たるハイハーバーを目指したが、コナン、ジムシー、ダイスのたった3人のレジスタンスによって墜落させられた。
世界が破滅の淵まで追い詰められても武力による恐怖政治にあくまでも拘ったレプカの執念は、確かに旧世界の亡霊だった。その武力と野望を果敢にもたった3人で潰したコナンたちは、新世界の担い手としてもふさわしい存在だろう。
バラクーダ号で、のこされ島に新世界を求めるコナンたちの希望に満ちた目が印象的だった。あまりにあっさりした終わり方で、余韻を楽しむひまもなく幕は下りてしまったのだが、本放送のときのエンディングテーマが被さってくればもっと良かったろうに・・・。あの曲好きだったのになー。
明日からの楽しみがひとつ減ってしまった。(^^;

2000-10-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事