よくお店にいらっしゃる方から「あのー、この間この辺にあった○×という本は何処へ・・・?」と聞かれることがある。(目録で売れてしまった本だ。)すいません、売れてしまいました。と答えると「あー、残念だなぁ。あの時買っておけば良かった・・・。」
・・・そう言われて、全くその通りなので、二の句を継げなくなってしまう(^^;。
出会いはいつも一期一会。それは人でも本でも変わらない。好きだ!と思ったときが告白タイムだし、欲しい!と思ったときが買い時。自分が欲しいと思っている本は、他に10人は同じように欲しいと思っているに違いない、と考えていただければ・・・と思う。

なあんて、あおってもダメか・・・(^^;。

2000-10-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事