久しぶりの雨だ。一ヶ月くらい降ってないよね、と女房に言うと、「アナタが釣りに行ってた時に降ったじゃない!」と言われた。確かにそのとおり(^^;。あの時も台風がらみの雨だった。

そんな風に雨を記憶の外に置いておくと、雨にたたられる。今日も古書会館へ行ったのだが、神保町駅を降りると、今にも泣き出しそうだった空が突然に大泣きを始めた。まさに降り始めからわずか1分程度で滝のような涙である。
帰りには渋谷駅で、ちょっと青空が覗くほどに回復していた空のご機嫌は、新丸子駅にワタシが近づくにつれて悪くなり、多摩川を渡る頃には再び土砂降りとなっていた。2度もたたられた。

これはなにかある。明日の明古で何かが起きるのだろうか。オー、コワー。

今日でやっと子供の夏休みはめでたくも終了である。明日からは元気に学校へいってちょうだい!
学校はいつのまにか週休二日になって、授業の量も大幅に減らすという。これ以上勉強を楽にしてどうするんだろうか。せめて夏休みを8月の一ヶ月だけにしてもらえないだろうか・・・。40日ってのは長すぎますっ(^^;!

2000-08-31 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事