夏休み


今日で夏休みが終わる人は多いようだ。ワタシも夏休みを一日だけもらい、亀山湖へバス釣りに行った。帰り道、千葉の実家へ里帰りしていた女房・子供をお迎えに行った。登り渋滞はその距離をどんどん伸ばしつづけていた。

それなら空いているアクアラインで帰ろうという事になり、あわよくば海ほたるで見物しようなどと考えていたが、入場するための渋滞が発生していて、断念。そのまま帰ってきた。夏休みから3,000円に値下げされていたアクアラインだが、本線は渋滞知らずのスイスイ走行。値下げは大して効果が無いように思った。いや3000円でも高すぎるのかも。

バス釣りの方は、快晴の空の下、活性をガクっと下げた魚の反応は悪く、やっと31cmを1匹釣るのが精一杯。湖上祭(花火大会)のため12時で切り上げられたことも釣果不足に一役買っていた。(←いいわけ(^^;)

2000-08-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事