休み明け


今日から市場が始まった。久しぶりの雰囲気。でも何事もなかったようにいつもどおりの空気が流れている。目に付くのは一部顔が黒く日に焼けた人がいること。かくいうワタシも「焼けたね!」と3人くらいに言われた。(^^;

さすがに出物はない。入札するべき品物が見つけられないまま最終台まで過ごしてしまった。結果は一点も買えなかった。しかし、今日は仕方ないだろう。

帰る頃には空は真っ暗。夕立か?と思っていると都内は大雨で、東京湾には竜巻が発生。伊豆諸島の地震も相変わらずで、天変地異が何か起こるのではないだろうかという気になる。

デジカメの画像を何かに保存しなければ、コンパクトフラッシュがうまく使いきれない。CD-RWあたりを物色中。最近は3万円台のコンパクト機が出ている。その一方で、ZIPドライブの気軽さにも惹かれた。なんと言っても本体の電源はPCMCIAカードから供給されるため邪魔なコードが減ってよいのだ。その上250MBと必要充分。しかし、BカメラにはZIPの製品在庫がなく、換えのZIPディスクの在庫も無い。将来のなさそうなZIPはやめたほうが賢明か。やはりCD-RWかMOになるんだろうな。

2000-08-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事