夏休み


世の中は夏休みに突入した。近年は交代で休みを取れるような会社も増えたようで、8月一杯までは電車も比較的空いているような気がする。昨日の終電間際にある恒例のラッシュも少し控えめだった。

ワタシの夏休みはもう少し先で、わずか3日だけなのだが、そんな貴重な夏休みもすべて自分の都合で使うわけにはいかない。アタリマエのことである。子供の夏休みは19日から始まっている。1日中いる彼ら。誰がその面倒を見るのか、といえば、ほぼ100%女房ということになる。それなら気が楽ではないか?といえばそう単純にはいかないんですよ(^^;。

今度の日曜日は、近くの等々力プール(かのJリーグが開催される等々力競技場の隣)へ行ってくる予定。家族サービスというんだろうな。プールの後に近くのレストランでイタリアンを食べ、ジョッキで飲むビールはうまい。これは隠れた近所プール行きの愉しみである。なあんだ、楽しんでんじゃんか、というご意見は正しい。楽しみが無くてやってられるかぃ!(^^;

2000-07-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事