今日の釣果


今日はよく晴れた。

予報では曇りだったのでちょっと安心していたのだ。何って、日焼けを、である。予報に反して快晴の一日。腕はTシャツにさえぎられた二の腕は真っ白、先は真っ赤、という実におめでたい色となってしまった。

さて、亀山湖という湖をご存知だろうか?普通の人なら全く知らなくて当然なのだが、ちょっと釣りにはまってしまった人なら誰でも知っているハズである。千葉県君津市にある鴨川へ行く途中の道にあるダム湖である。そんな遠い場所まで行って、朝5時にはボートを出し、夕方まで昼飯も食べずにたった一人で釣りをするのだ。なんとストイックなことか。金だって馬鹿にならない。往復7,000円の高速代、一日5,500円のボート代。他にも細かく言えばガス代、食事代、飲み物代だって掛かるのだ。(^^;
しかし、今日はそんな金をかけてまで行った甲斐があった。驚くなかれ、今日の釣果はブラックバス8匹、ブルーギル1匹也!計9匹の自己新記録である。

日焼けでヒリヒリする肌を抱えながらも、帰りは上機嫌だった。

2000-07-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事